Saturday, August 18, 2018

1列王記 28章

全き心と喜ばしい心持ちもって神に仕えなさい。
主はすべての心を探り、
すべての思いの向かうところを読み取られるからである。
もし、あなたが神を求めるなら、
神はあなたにご自分を現される。
もし、あなたが神を離れるなら、
神はあなたをとこしえまでも退けられる。
1歴代誌 28:9
ダビデの愛する息子、ウリアの妻によって生まれた姦淫の子、ソロモンへのことばです。
姦淫の子への約束なら、人類全てへの約束として読んでもいいよね。
「主はすべての心を探り、すべての思いの向かうところを読み取られる」
もし、私が神が神を求めるなら、神は私にご自分を現される。
もし、私が神を離れるなら、神はわたしをとこしえまでも退けられる。
今週、とてもとても感動的なことがありました。
長年、大分で、父と母のために、私と一緒に祈り続け、そして、ついに救いへ導いてくれた牧師の、父を介した暗号のようなメッセージが、主によってその暗号の解き明かしを受け取ることができた。
普通は主の言葉を牧師が解き明かすものなのだけど、その逆のことが起こったのです。
嬉しくて嬉しくて、ずっと嬉しくて、その解き明かし以来、ずっと心の中に、「主は良いお方」という思いが私を占拠しています。
日本から戻って来て、次は半年後に私を日本へと送ってくださいと、毎朝祈っていました。
なぜか、今回、初めてそう思ったのです。
毎年夏に帰ることさえできずにいたのにです。
その意味がわかりました。
私、早急にに会わなくてはならない人がいる。
「もし、あなたが神求めるなら、神はあなたにご自分を現される。」
今朝、心かアーメンと叫びます。