Tuesday, August 7, 2018

2列王記 19章

「わたしはこの町守って、これ救おう。
わたしのために、
わたしのしもべダビデのために。」
2列王記 19:34
続く35節、「その夜、主の使いが出て行って、アッシリアの陣営で、185000人を撃ち殺した。人々が翌朝早く起きて見ると、なんと、彼らはみな、死体となっていた。」
これが、暴言の限りを尽くしたアッシリアの王への、主の報いです。
そして、上のことばは、預言者イザヤの取り次ぎでした。
唐突にに現れたかのように見えるイザヤだけど、列王記って、イザヤが書いていたんだっけ?
すんません、よく知らないや。
調べとききます、、、。


★今日も、妻は、そして母も、こりずに頑張った。
今日は味噌汁にした。