Monday, August 20, 2018

まんでーの役目

★はっぴー・まんでー。
月曜日が一番一杯仕事があるけど、ぐぐっと集中し乗り切れば、後がとてもスムーズ。
それと比べるとから、かるいかるいとすいすいっとできちゃう。
★とっても良い日だった。
ピアノの個人レッスンに祝福がいっぱい。
小さなひとにピアノを教えるのすごく苦手だったけど、ちょっとコツがつかめてきた気がする。
って、今更なんだけど、それは、思い通りにさせてあげること。
そして気がすんだ頃、すっとこっちのやってもらいやり方で1回か2回ぐっ集中して弾かせる。
繰り返し要求しない。ほめておわり。次に進む。
本業どっちって決めずに、両方楽しもうと決めたら、祝福がもれなくついてきた。
★今日の晩ご飯はカレーライス。
みんなおかわりしてくれたから、きっとおいしくできたのだ思うけど、私はサイドのサラダが、こんなに無理やりな てんこ盛り。
平べったいお皿だと馬のごはんみたいにたくさんに見えるから、ボールに盛り付け、うさぎのふり。
でも、まだまだ馬の量だ、、、