Monday, August 13, 2018

はっぴー・まんでー

★のっけから、超・重い月曜日を無事クリア。
これで、半分終わった気分。
いえ、実際半分終わっていると思う。
でも、もう、やれやれとは思わない。
仕事があることがすごく幸せ。
たくさんあれば、たくさん幸せ。
★チャレンジングてんこ盛りな日本語サマースクールも余すところあと2週間。
どうなることかと思った、バックグランドてんでばらばらワイルドキッズたちは、今だどうなることやらだけど、それでもお互いの限界境界線は認識しつつあるし、とにかく毎日泣き笑いしながらも楽しく過ぎてゆくから、まあ、それで良しとしましょう。
私のアカデミックな目標へ努力は、ある日、あの夏やった!と思い出してもらえればいいと思う。
アドミニ的仕事も含めて全く足りない私だったけど、最後まで、誰も悲しい気もちで終わることがないようにと祈りつつ走ってきました。
日本語が難しく感じたとしても、それでもなんだか楽しかったと言って終わってもらいたい。
今は、ひたすら、ただそれだけです。
★今日の晩御飯は焼きサンマと大根おろし、そして茄子炒め。