Tuesday, August 21, 2018

2歴代誌 15章 その2

ユダの人々はみなその誓いを喜んだ。
彼らは心を尽くして誓いを立て、
ただ一筋に喜んで主を慕い求め、
主は彼らにご自身を示されたからである。
主は周囲の者から守って彼らに安息を与えられた。
2歴代誌 15:15
主がくださる良いものは、たくさんあって数えきれないほどだけど、絶対に主からしかいただけない、最も良いものは平安だと思う。
暮らしがシンプルであれば、あるほど、主の平安が良くわかる。
持ち物が少なければ少ないほど、持ち物から得られる安心じゃない、主の平安がよくわかる。
★私、冷蔵庫が一杯なのがとても苦しい。
 私が心の安らぎのためにせっせと作る隙間に、夫が飲み物やかき氷のシロップとか缶詰のフルーツや漬物など買ってきてすぐ埋める。
、、、、。
今朝もぎゅうぎゅうに埋まっていたので、こそっパントリーに戻した。
キンキンに冷えているのをパントリーに戻すの、ちょっだけ抵抗があったけど、でもほっとくと、缶詰のフルーツ、そこに3ヶ月ぐらいは絶対あるから。
口を開けていないかき氷のシロップきっと1年ぐらいある思う。