Saturday, August 11, 2018

ちびっとすんだ・安らげた

★昨日、帰ってきたの、11時過ぎだったから、もうくたくたで、ベッドに直行。
そのまま8時過ぎまで眠り続けてしまいました。
スタートは遅いけど、はなの夏休みの終わりが迫っているので、精力的に動きまわりました。
動けばいいってもんじゃないと思うけど、とりあえず、一緒に動いていれば、話もできるし、楽しいから。
★夜のOC Fair はティーンやカップル、眠った赤ちゃん連れの若い夫婦、そして大人たちでごった返してていて、暑くもなく、寒くもなく、頭上に花火も上がったりしてなかなか楽しかった。
食べ物は西海岸の普通のごはんだけど、外だし、夜だし、新鮮な気もちで5人で美味しく食べました。
子どもたちに100枚の乗り物チケット買ってあげて、私はゆりかさんと、ビールを飲みながら、なかなか減らないごはんをつまみながら夜が更けるのも忘れておしゃべりしました。
★この夏、はなは、バレエの夏季集中クラスから始まり、教会の山でのバイブルキャンプ、そして、ダディと二人の留守番中のいくつかのちょこっとお出かけ、それから泊まりのお誕生会と、とっても充実していたと思うけど、私とはすれ違いっぱなしでした。
だから、夕べのお出かけは、私にとってとても意義のあるものでした。
一緒に行ってくれた二人の女の子たちは、お互いに初対面だったけど、はなにとっては、この夏、ママが自分に夢中な時に一緒にいてくれた大切なお友だちだったから。
家族ぐるみで、お食事も連れて行ってもらったし、映画にも連れて行ってもらった。
プールにも呼んでもらった。えとせとら。
いただいたものには全然足りないけれど、私の気もちが、ちびっとすんだ。やっと安らげた。