Wednesday, August 1, 2018

2列王記 9章

イスラエルの神、主は、こう仰せられる。
「わたしはあなたに油をそそいで、
主の民イスラエルの王とする。
あなたは、主君アハブの家の者を打ち殺さなければならない。
こうしてわたしは、
わたしのしもべである預言者たちの血、
イゼベルによって流された血の復讐をする。」
2列王記 9:6&7
主の徹底的決定的復讐劇の主役に選ばれたのは世にも残虐なエフーでした。
特に意味のない写真
もちろん真の神を信じる立派なイスラエル人です。
よく注意して読むと、「撃ち殺さなければならない」とあります。
「撃ち壊す」ではなく、、、。
毒をもって毒を制すってことばがあるけれど、まさにそれがこれから始まります。
悪は悪に任せなさいという主の証だと私はかたく信じている。
両者共にひとつの破滅の道を歩み始めるのでしょうか。
それとも、イスラエルの選ばれし王は主に守られれるでしょうか。
乞うご期待!
★こういうのを映画にしてほしいなあ〜、将来のクリスチャン映画人たちに。