Thursday, August 23, 2018

仕事ずき

サマーの仕事も残すところ後1日。
明日で終了、完了、完売、完結です。
これ食べるために帰ったようなものだった
この夏は、日本旅行の準備と、旅行、旅行後の調整のために2週間ほど休んだだけでした。
昨年は一日も休まなかったけど、それは365日と数日の人生の夏休みの直後だったので、休む理由がどこにもなかったからだけど、その例外を抜きに計算しても、年々、段々と、徐々に、仕事中毒度を増しつつある気がします。
子どもたちが成長して、少しづつ、自分のことが自分でできるようになり、ついに今学年、一人この家を去ってしまうから、ちょうどいい。
神さまは、私を忙しく動かすことで、その寂しさや心配から私を守ってくれている気がする。