Wednesday, August 15, 2018

1列王記 17章

わたしは、イスラエルを導き上った日以来、
今日まで、家に住んだことはなく、
天幕から天幕に、
幕屋から幕屋にいた。
1歴代誌 17:5
主は、心配しなくてもいいよ、言っているのだろうか。
それとも、私を憐れむなどあなたは何者だ、と言っているのだろうか。
私は、その両方でもなく、神さまは、ダビデに、神さまにも杉材の家が必要だと言われてうれしかったと思う。
ママは、子どもが一生懸命に自分思って作ってくれた工作のプレゼントが大すきだもの。
11節「わたしは、あなたの息子の中から、あなたの世継ぎの子を、あなたのあとに起こし、彼の王国を確立させる」。
キリスト・イエスのことです。
私たちの本当の家、故郷はキリストによって作られ、キリストによって治められるのです。
★写真は昨日、ベッドで、眠る直前にでんわで撮りました。
窓の外から鈴虫の声が優しく聞こえ、そして時々、ひんやりした夜の風でカーテンが動いていて、とっても気もち良かったから。
小さいけど、とっても居心地のよい、清潔なベッドルームを主に感謝しながら、撮影の直後には気を失ったみたいに眠りに落ちました。
電気ははなが消してくれました。