Wednesday, August 15, 2018

8月の水曜日の気分

★水曜日が終わるとほとんど終わった気分。
今月の音楽教室の仕事は月曜日と水曜日に集中しているのです。
それを分散したいとは思わない。
毎日、同じ重さにしたい。
そして、1週間が終わる金曜日の夜まで緊張感をきゅう〜っと維持したい。
ボタン掛け違うと大変だよ的緊張感。
やり直してるヒマないよ〜、考えて動こうね〜、何と何なら一緒にやれるかな〜、的緊張感。
今日のおやつ
そして、金曜日の夜にどわっと緩む懐かしいサイクル。
遠距離通勤時代のサイクル。
★この夏、たくさんの良い出会いがありました。
その中で、お別れが一番つらいのは、サマースクール日本語クラスの補助の先生との出会いです。
彼女の人生に、期間限定とばかりに、明るく元気にぐいぐいと入り込み、子どもたちもからめぐちゃぐちゃに楽しい世界を持ち込もうと頑張ってみた。
どれだけかき乱せたのか分からないけど、でも出会った足跡ぐらいは残せた思うんだけど、、、。
どうかな。