Tuesday, August 14, 2018

公文教

はなの7年生初日は無事に終わったようです。
7年生がスタートしたけど公文のマスのシートは毎日続けることにしました。
但し、一枚に減らして。
つまづきが英語なら、それは専門家に頼るべきだけど、もしマスなら、そして、計算力なら、公文のワークシートは有効です。
似たような問題20問ばかりが表、そして裏に同じく。
少しづつ形を変え、難しくなっていくけど、無理なく進めよう思えば、思い切って、学年を2年ぐらい後退して始めれば良いと思う。
スイスイ解ける良い気分で始め、量をこなせば、年齢的なレベルになっても、スイスイが普通になっているから、問題を難しいとは考えずに、自分の努力を疑うようになり、チャレンジするようになるみたい。
まるで宗教みたいね、公文教。