Thursday, August 9, 2018

2列王記 22章

ヨシアは八歳で王となり、
エルサレムで31年間王であった。
2列王記 22:1
23章の25節 「ヨシアのように心尽くし、精神を尽くし、力を尽くしてモーセのすべての律法に従って、主に立ち返った王は、彼の先にはいなかった。彼の後にも彼のような者は、ひとりも起こらなかった。」
ということは、やっぱりあのザクザクと偶像礼拝者を大量処刑しまくったエフーって、ヨシアのようには主に覚えられていないってことね、、、よかった、、、。
意味もなくホッとする私。
★今朝起きたら、子どもたちのお弁当が並んでいた。
毎日、サンドイッチじゃかわいそうって、思ったのかな。
海苔弁です。
おいしそ〜。
私たち家族、みんな、どこか少し変わった。
この夏、主が変えてくださった。