Wednesday, August 8, 2018

泳ぐみたいに生きたい

★一生懸命、一杯、働いてとっても良い気分。
仕事をして得られる喜びって、純粋に神さまからの贈り物だと思う。
4歳児の夏 オレンジとオレンジの木
花火と虹
私の仕事って、農業や工業的に何かを生産するようなことじゃない。
お医者さん弁護士さんみたいに、何かの問題を解決するようなことでもない。
ただ、歌って、踊って、世話を焼き、仲裁に入り、慰さめ、励まし、そしてまた歌って、踊って。
なのにこんなに充実感を得られるのは、これが純粋な主の喜びだからとしか思えません。
ハレルヤです。
★それもこれもみんな、賢人の一時的学費喪失事件のおかげです。
仕事が増えるのが苦しかったのが、今では仕事が増えるのがうれしい。
もっとできそうって思う。
もっとやりたいと思う。
本業とか副業とかって区別せず、どちらにも重きをおかず、流れるみたいに、幼稚園と音楽教室を行き来したい。
泳ぐみたいに。
す〜い、すいって。