Wednesday, August 22, 2018

2歴代誌 20章

それから、彼は民と相談し、
主に向かって歌う者たち、
聖なる飾り物をつけて賛美する者を任命した。
彼らが武装し者の前に出て行って、こう歌うためであった。
「主に感謝せよ。その恵はとこしえまで」
2歴代誌 20:21
お庭遊びのために外に出る子どもたちを並ばせると、なぜか子どもたちの口から賛美がこぼれ、そしてそれがいつしか大合唱となります。
「イエスさまがいちばん♪、イエスさまがいちばん♫」
列の先頭、戦いの最前線だけではなく、この列は全体が賛美隊。
幸せな仕事だとつくづく思う。
アーメン
★写真は一度に一杯作れる画期的な水風船
沈めたり、水の中にで波を作って動かしたり、水面に落としたり、ずっと握っている子もいた。
はなもきっと好きだと思う。
12歳だけど。