Monday, October 28, 2019

ピリピ人への手紙 2章

神は、みこころのままに、
あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、
事を行わせてくださるのです。
ピリピ 2:13
そして14節。
「すべてのことを、つぶやかず、疑わずに行いなさい。
さらに15節と16節。
「それは、あなたがたが、非難されるところのない純真な者となり、また、曲がった邪悪な世代の中にあって傷のない神の子どもとなり、いのちのことばをしっかり握って、彼らの間で世の光として輝くためです。」
昨日の礼拝メッセージで取り継がれたみことばです。
最後に頌栄的コンクルージョンと送り出しに出て来た牧師のことばが忘れられません。
「神さまの声はささやきのようだから、文句を言っていては聞き逃すかもしれない。」
これが最後の最後に心の真ん中にズバッと刺さりました。
「非難されることが怖い」。
これは立派なつぶやきだと、主に私の胸の真ん中を指差された。
いのちのことばをしっかり握って、世の光として輝きたければ、つぶやくな、疑うな、と。
涙でくちゃくちゃになりながら会堂を後にした私です。