Monday, October 14, 2019

今日の朝ごはん〜瓶詰めがゆ

マミー&ミーで提案する手作りのおやつのヒントを求めて
洗濯ものをたたんだり、アイロンかけたりしながら、
You Tube ビデオを観ていたら
お腹がすいてすいてたまらないなっちゃった
観てたビデオの内容と全然違う、
最も手っ取り早く食べられる朝ごはん
上に乗せたものは全て瓶もの
ちなみに観てたのこういうビデオ
牛乳や小麦粉や卵など、
アレルギーの原因になりそうな食材を避けて、
検索していたらやっぱり和風にたどり着く
個人的にはおにぎりとか、枝豆とか茹でたトウモロコシ
をボンと与えたいところだけど、
仕事なので季節感を出したい!
ママたちにも喜んでもらいたいので
ちょっと気取ったレシピを探し中