Sunday, October 13, 2019

自由に感謝

★とても良い礼拝でした。
バイオラ大学の先生が来て授業みたいな楽しい礼拝メッセージだった。
みんな一杯笑っていたけど、私には難しくて3分の1ぐらいしか笑えなかったけど。
最後の証が好きでした。
中学生の時に、空手の先生から死んだら地獄に行くと聞いて、アゴを落とし、慌ててキリストを信じたそうです。
今までの知的な解釈はなんだったんだ的、シンプルな証に膝を打って笑った私。
★礼拝の後は、はなと北向きにドライブして、ブラブラとあっちこっち歩いて過ごしました。
はなと日向のテーブルでお寿司のランチを食べました。
それからストリートですごく素敵な音楽を一杯聞いた。
秋らしいお洋服も買いました。
はなにも買ってあげた。
時間を好きに使えること。
お金も自由に使えること。
それでも、生活がも守られていること。
買ったCDを聞きながら、あらためて感謝しつつ帰路に着きました。
★明日もお休みです。
明日は何をしよっかな〜。