Friday, October 18, 2019

大すきなトリコロールカラー・プラス流行りのピンク

どんな1週間でしたか?
私は、まずまずでした。
難しいことが色々あり、そして反省も色々です。
大人と話すのは、本当に、本当に、ほんと〜に、難しい・・・。
でも、良いことも一杯ありました。
来週から始まるペアレンティングのクラスの準備を通して学んでいることが、自分の生活の質をぐっと高めてくれている!
今夜も賢人とはなと私の3人で鍋を囲んで、でもみんな何かしらのディバイスを開いているので、「これ、良くないよね」と口火を切り、ラップトップを閉じたら、賢人が顔を上げてくれて、会話が始まった。
「人の中で育つヒト、人の中で成長するヒト、人の中で学ぶヒト、ヒトは人を避けて、人との交わりを避けてくつろぐべきではないとというテーマで新しいクラスを始めようとしてるのに、これじゃダメよね。」と言うようなことを、お肉をしゃぶしゃぶする彼に言ってみたら、「小さな人だけじゃない、大学生だって同じ」と賛同してくれた。
18人が一つのハウスに住み、プライバシーどころか私物さえ守りきれない環境の中で、それを、学んでいる、そして、それは時々とても大変だけど、でも、楽しい、と言っていた。
すごいな〜。私、家族以外の人と一緒に住んだことがないから、これは、とても貴重な意見でした。
★写真は夫の無言の置き土産。
お客さんにもらったのね。きっと。