Saturday, October 12, 2019

伝道者の書 3章

黙っているのに時があり、話をするのに時がある。
愛するのに時があり、憎むのに時がある。
戦うのに時があり、和睦するのに時がある。
伝道者の書 3:7,8
すっかり朝日も昇っているというのに、とっても静かな土曜日の朝です。
良い1週間でした。
主の癒しと祝福の霊がいつも私を包み、私を励まし続けてくれていました。
身体と心がかなりひとつな、単細胞な私は、考えていることとやっていることがいつも大体同じです。
話し方や顔を見れば、私がどんな気もちなのか、わかられてしまう悲しい単細胞。
必死な姿、真剣な様子を見れば、私が何を考えているのか、わかってもらえる幸せな単細胞。
毎日が新しい世界だと信じている心を、行動で表してみたら、本当に世界が変りました。
神さまの時、という波に乗ったサーフボードの上のゾウリムシみたいな気もちです
万歳ミトコンドリアン。おめでとうミジンコ族。 がんばろう単細胞たち。