Tuesday, October 15, 2019

申命記 31章

主ご自身があなたの先に進まれる。
主があなたとともにおられる。
主はあなたを見放さず、
あなたを見捨てない。
恐れてはならない。
おののいてはならない。
申命記 31:8
連休明けの朝って、いつも決まって起きるのが大変。
でも、今日の葛藤は約18分。(これは私の平均値)
いつものように、心のリセットボタンを押し、ハローニューデイ!ハローニューワールド!とあいさつしながら、瞼を開きました。
ベッドから出ると一段と秋が深まっていました。
32章のモーセの歌にこんなことばがあります。
主は荒野で、
獣のほえる荒地で彼を見つけ、
これをいだき、世話をして、
ご自分のひとみのように、
これを守られた。(10節)
以来、ずっと主は私を導き続けてくださっている。
今日も、いえ、今日こそ、そんな主の憐れみに真剣に応えたい。
寒いけど、今朝も泳ぐことから、いえ、祈ることから始めよう。
★全ての文字が少しづつどこか、色やデザインが違っていて、感動的にかわいかった。特にM。でもこうして写真に撮ってながめるだけでかなり満足。
結局、かわいいものって、かわいさを誰かと共感できることで、ある程度かわいさの目的が達成されるだと思う。多分、作った人も。