Thursday, October 17, 2019

申命記 33章

主に愛されている者。
彼は安らかに、主のそばに住まい、
主はいつまでも彼をかばう。
彼が主の肩の間に住むかのように。
申命記 33:12
神の人、モーセが死を前にして、イスラエルに祝福して言ったことば。
ベニアミンについて。
兄たちとベンくん(数合わないけど)
母に愛され、父に愛され、兄に愛され、そして誰よりも神に特別に大切に愛されたベニアミン。
異母兄弟たちにさえ愛され、最後まで彼らに命がけでかばわれたベニアミン。
聖書のこの箇所に赤鉛筆で線を引きました。
今度、賢人にカードを書く時には、このことばを贈ろうと思い・・・。
ジョシュアのようでも、デイビッドのようでも、ジョンのようでも、ポールのようでもなくていい。
私は私の賢人に、この人、ベンジャミンくんのような幸せな人であって欲しいです。
彼が愛された理由は聖書には一言もありません。
だからこそ、私はそう願うのです。