Sunday, October 6, 2019

普通の日曜日・最高の礼拝

★普通だけど、でも、よても良い日曜日だった。
礼拝は最高だった。
私たちの闘いの相手は他の誰でもなく自分自身の恐れだというメッセージに涙がポロポロこぼれてとめることができなかった。
一触触発状態への緊張感がピークに達していたから、心にグサリと刺さりました。
ただただ、神さまの癒しの御手が、私を嫌うそこに、その傷に届きますようにとひざまづく思いで祈りました。
★今日ははなの「くるみ割り人形」のリハーサルもありました。
サンペドロバレエと違って、新しい教室のリハーサルはとても和やかで楽しそうでした。
現役のカンパニーメンバーがコーチングしていたサンペドロバレエでは、若さゆえのキリキリムードが子どもたちを圧していたけど、でもそれが普通でした。
先生たちはソリストの指導に手がかかり、そのことに気づいていなかったのかもしれないとも今思います。
ともかく、はなが、ここに来た理由が少しづつ、私にもわかってきた感じです。
私よりも良くはなを知り、はなを導いいておられる神さまに感謝します。