Thursday, October 24, 2019

雅歌 8章

私を封印のようにあなたの心臓の上に、
封印のようにあなたの腕につけてください。
愛は死のように強く、
ねたみはよみのように激しいからです。
その炎は火の炎、
すさまじい炎です。
大水もその愛を消すことはできません。
洪水も押し流すことができません。
雅歌 8:6,7
熱い情熱を持って、キリストを愛しているでしょうか。
私は、そんな風に感じたことは一度もありません。
でも、ただ、神さまの召しには、いつも大きな情熱を持って取り組んできたと思います。
今もそうです。
今日もそうです。
今日は、新しいマミー&ミーが始まってから、初めてのクッキングの日です。
一切の道具と食材を車のトランクに積み込みました。
毎日、すごい荷物だけど、今日のはちょとした家出のようです。
来週のペアレンティングのクラスでも使えるので、ひとがんばりしました。
後は楽しんでもらえるようにお祈りしながら、丁寧に精一杯の愛と心を込めて、小さなお客さまとマミーをお迎えするだけです。
★写真は先週のマミー&ミーで遊んだ片栗粉と水を、乾燥させて取っておいたもの
で、幼稚園児が遊んでいる風景です。
たらいの中の指の線が、みるみるなくっていく様子を飽きもせず、何度も何度もくり返していました。
突き出た大脳と呼ばれる指が刺激されているんだな〜と思いながら、一度の準備で2度も楽しんでもらえたことに、私も大満足です。