Wednesday, October 2, 2019

箴言 2章

彼は正しい者のために、すぐれた知性をたくわえ、
正しく歩む者の盾となり、
公義の小道を保ち、
その聖徒たちの道を守る。
箴言 2:7
4時に合わせたはずの目覚ましをすっかり無視し、起きたら、5時近くでした。
一瞬、今朝は水泳をパスしようかと思ったけだど、その思いを再び一瞬で吹き飛ばし、ガバッと起きました。
今週は、月曜日から、神さまの励ましで一杯の週だもの。
その励ましに、私なりの誠実で応えなければ。
そして、ガバッと起きたら、私が昨日受けた励ましへの応答としてぴったりのみことばが与えられました。
このことばを、手帳に書き取り、心にも刻み、主のご臨在の中を一生懸命に生きよう。
とりあえず、泳いでこよう。
今日も、きっと良い日に違いありません。