Monday, October 21, 2019

新しい日課

とても充実した、良い、週明けの月曜日となりました。
聖書を読んで、泳ぎながら30分間ひたすら祈り、みっちり仕事、そして、はなのバレエ、
その間のお買い物と翌日の準備。
この翌日の準備っていうのが、この頃の私の充実の鍵となっています。
2時間のバレエレッスンの半分ほどだから、小一時間。
大したことはできないけれど翌日への心積もりとでもいうのかな。
段取りを組み立てたり、やるべきことを重要な順に箇条書きにしたり、反省したり。
サンペドロ・バレエの頃は、この時間、家に戻り、ひたすら料理に明け暮れていたけど、教室が遠くなってからは、もうそこはスパッとあきらめ、かなり店屋物率が高まりました。
それはそれで、問題なわけだけど、新しく始まったマミー&ミーのクラスや、明日から始まるペアレンティングのクラスが軌道に乗り、準備のルーティンを身体が覚えてくれたら、このこともまた、工夫してなんとかしようと思っている。
神さまがなんとかさせてくださる、そう信じています。
ちなみに今日は、はなと私はロールのお寿司とお蕎麦、夫はお刺身。
ここは本当に何でもあるから、しばらくは飽きないし、今のとこ、家族はみんなハッピーです。