Wednesday, October 30, 2019

ヨシュア記 13章

ヨシュアは年を重ねて老人になった。
主は彼に仰せられた。
「あなたは年を重ね、老人になったが、
まだ占領すべき地がたくさん残っている。
ヨシュア記 13:1
やりたいこと、やるべきことがある、これほど感謝なことはありません。
そしてそれが、大すきなことで得意なことや、やったことはないけれど、ずっとやってみたいと思っていたことだとしたら、本当に幸せです。
その中に、どさくさに紛れるように、苦手なものがいくつか混ざっていたとしても、巻き寿司みたいに、一緒に巻いて食べてしまえば、それもまた、おいしい。
やってみれば、好きだったということもあります。
昨日、20代のコ・ワーカーとそんな話をしました。
この秋から始まったペアレンティングのクラスも、そんな神さまからの贈り物の一つです。
贈り物は、時々、新聞紙に包まっていて、あまり良いものに見えないことも、もしかしたら、あるかもしれません。
飼い葉桶に寝かされた赤ちゃんが、自分のために十字架にかかるとは、誰も、その時は知らなかったことを思えば、いただいたものの価値は、すぐにわからないこともあるって、ことだと思う。
今日、彼女にそう言ってみよう。
どうぞ、今日も良い日でありますように。