Sunday, October 20, 2019

ヨシュア記 4章

箱をかつぐ祭司たちは、
主がヨシュアに命じて民に告げさせたことが
すべて終わるまで、
ヨルダン川の真ん中に立っていた。
すべてモーセがヨシュアに命じたとおりである。
その間に民は急いで渡った。
ヨシュア記 4:10
ヨルダン川の流れをせきとめ、私たちが無事に神さまの約束の地に渡れるようにと、今日も、今も、主の契約の箱はそこにあると思う。
取っ手ずき・・・
愛する家族、大切な家族が、全員無事に向こう岸に渡れるまで、どうか、もう少しだけ時間をくださいと今朝も心を込めてお祈りします。
父の話によると、お兄ちゃんは、この頃、自分のお部屋でよく音楽を流して聴いているとのことでした。
痛み止めの薬は、少しづつ強いものになっているということなので、痛みを逃す、神さまの癒しに満ちた霊的な音楽に出会って欲しいです。
そして父と母の通う教会の牧師が、お兄ちゃんに会おうと一生懸命にお祈りをしてくれています。
箱はまだ、そこにある。
ヨルダン川の水は、お兄ちゃんが渡るまで、主によってせきとめられている。
私はそう信じています。