Thursday, October 3, 2019

箴言 4章

あなたの目は前方を見つめ、
あなたのまぶたはあなたの前をまっすぐに見よ。
あなたの足の道筋に心を配り、
あなたのすべての道を堅く定めよ。
右にも左にもそれてはならない。
あなたの足を悪から遠ざけよ。
箴言 4:25~27
人は人の中で、人から励まされ、人から慰めを得て、癒されることは、まさに神さまの奇しきみ業だと思います。
世界をお造りになられた神さま、人を愛しあう者としてお造りになられた神さまの究極の願いは、もしかしたそこにあるのかもしれません。
昨日のお昼、おいしい煎茶をいただきました。
熱いお茶がお腹に落ちてゆく時、そのことを神さまに感謝した。
そして、家では、寝る前に、夫が買ってきてくれたケーキの最後の残りをさらにはなと分けて食べました。
★作ったのはオムレツだけ
後は全て残りものの超・手抜き晩ご飯だけど、しみじみおいしかった