Thursday, October 17, 2019

この頃のはな

★今日ははなのダンスレッスンがないので、早くお家に帰れてうれしい日。
まだ明るいので、ちょっと寒いけど、もうひとがんばり、お庭にお水をまきました。
サンペドロ・バレエの頃は毎日まいていたお水も、今では週、2、3回、いえ、1、2回・・・。
はなのバレエ教室が遠くなって、ルーティーンががらっと変り、一番しわ寄せきているの、お庭かもしれません。
★とはいえ、新しい教室には、はなも私もとても満足しています。
今週から、さらに1クラス増やし、週に6つとなりました。
バレエレッスンが2つ、ポイントシューズが2つ、そしてジャズが2つ。
目をかけてもらい、手もかけてもらっているのが、ガラス越しに伺えるので、勧められるがままに6つに増やしました。
それでも、サンペドロ・バレエに支払っていた、アンリミテッドのマックスのお月謝以下です。
それでいて、壁にくっついて立たされ、誰かのレッスンを見学しているようなレッスンではなく、時間の限り、みっちりみてもらい、ダンスを教えてもらえているので私はとても満足しています。
★私が、何よりもうれしいのは、はなのダンスが変わったこと。
手足が長くなったかのように、動きが大きくなりました。
そして、顔が上がった。
ほんのちょっとの角度、きっと5度とか6度の角度なのだろうけど、でも、顔が上がり、とてもバレエリーナっぽくになってきた。
『くるみ割り人形』が楽しみです。