Friday, October 11, 2019

静かな夜に静かに実感

★歯医者さんからキャンセルの連絡があり、賢人の帰省もキャンセルに・・・、残念。
今夜は夫も仕事なので、賑やかを予定していたのに、とても静かな金曜日の夜です。
おいしいもの作って盛大に食べようと思っていたけど、色々あれこれてんこ盛りな週だったし、実際、身体は多分とても疲れているのだろうから(自覚はないけど)まあ、いいや。
秋の静かな夜を満喫しよう。
★随分足が良くなっていると思う。
今日は、多分普通歩けていた。
痛いけど、痛い人の歩き方じゃなく、普通にさっさと。(そこが私のゴール、どこまでも見栄っ張りな私)
足の甲が歪んでいるのは、靴が合わなくてとても不便だけど、ひとつ大きなサイズに変えて、右足は分厚いソックス作戦で残りの生涯を生き抜こうかと考え中。
★思えば、私の右手の薬指も13歳時以来くの字に歪んでいるのだけど、この時も、誰にも言わずお医者にも行かず、時間に直してもらったんだった。
同じ曲がり具合に、もう、元に戻らないことを静かに実感・・・。
ぽっきんくの字の右手薬指
すら〜りまっすぐな左手薬指