Friday, October 11, 2019

箴言 27章

あすのことを誇るな。
1日のうちに何が起こるか、
あなたは知らないからだ。
箴言 27:1
誇れるあすはないけれど、夢みることはゆるしてほしい。
新しい自分、新しい日、新しい世界に期待することはゆるしてほしい。
心に蓄えてきたことを少しづつ形に表わそうと新しい一歩を踏み出します。
子の遊び、親子の遊び、親の遊び、家族の遊び。
子の時間、親子の時間、親の時間、家族の時間。
子どもの心に入れるもの、子どもの口に入れるもの。
親の心にあるもの、親の口から出るもの。
ぽんぽん放り込んできたぐちゃぐちゃの宝物のダンボールをひっくり返してしまったみたいな私の気もち。
ひとつひとつ整理しながら組み立てよう。
★Hobby Lobbyで見た引き出し。
こんなのあると便利だと思う。私の心・・・。