Wednesday, October 30, 2019

良い報告、あれこれ

★今日も、とっても良い1日でした。
一生懸命に働いて、一生懸命に食べて、そして、これから一生懸命に眠れる夜がやってきます。
シンプルだけど充実した日々です。
行事を通して整えられてゆくチームワーク。
新しいクラスへの取り組みを通して練られてゆく私。
★頓挫していたかのように見えた新しい仕事も、次の瞬間にスコンと狭いチューブから押し出され、願っていた以上の形で現実となりました。
写真と文章の得意分野です。
今夜の晩ごはん
まさかこれが、本業になるとは、今まで、夢にも思っていませんでした。
神さまが、私たちの子どもたちとそのご家族をどんな風にに祝福しておられるかを余すことなく表現できるようにと祈り、今日、その仕事を主にささげました。
★父と父の携帯で、母と家の電話で、おしゃべりしました。
父に、「お母さんが、電話に出ない」と電話したら、父がそれを伝えてくれて、母とも話せました。
「とっても気もちの良い朝だったから、時間も忘れ、庭しごとに夢中になっていたわ」とのことで、ほっとしました。
色々、余計な妄想をしそうになる私です。