Monday, October 7, 2019

箴言 16章

主は、人の行いを喜ぶとき、
その人の敵をも、その人と和らがせる。
箴言 16:7
今朝も箴言からたくさんの知恵をいただく私。
柔らかな答えは憤りを静める。15:1
怒りをおそくする者はいさかいを静める。15:18
正しい者の心は、どう答えるかを思い巡らす。15:28
そして、昨日の礼拝メッセージにもあったように、キリストの十字架での御業を思えば、たとえ、求められる全てを差し出したとしても、私は決して乏しくないということを忘れずにいたい。
私の代わりに一触触発状態のダイナマイトを抱えて「子よ安かれ」と微笑むイエスさまが、今日も私を包んでおられるから。
★今週からはなのダンスレッスンをひとつ増やし5つになります。
また、少しだけ、ルーティーンが変わります。
あの子が、サンペドロバレエを辞めた理由が少しづつわかりかけてきました。
だから、私も、もう後ろを振り向くのはやめにして、彼女がサンペドロバレエからもらった良いものを握りしめて、ここで精一杯のダンスができるようにと祈り始めます。
今日のはなのおやつは大きなブルーベリー