Wednesday, October 2, 2019

秋のはじめに

★秋の始まりって、どうしてこうも、わくわくと胸おどるのだろう。
ハロウィンに感謝祭、そしてクリスマスにお正月。
次々にやってくる楽しい行事を、一つ残らず楽しみたい気もちで、わくわくが抑えきれないほどです。
そして、そんな行事の合間に、チューリップや水仙の球根を植えたり、野菜スープを作ったり、お部屋を飾ったり、コタツを出したり、そのコタツで鍋を囲んだり、プレゼントを買ったり隠したり贈ったり。
一緒に過ごしてくれる家族を神さまに心から感謝です。
★母の経過は、とても順調のよう。
予定の2週間を待たずに退院できそうとの喜びのEメールが父から届きました。
母は、元々、とても丈夫な人なのです。
ずっとテニスをやっていて、背が高くて顔が小さくて、私、とても羨ましかった。
そして、年齢よりも若くみられる母が密かに自慢だった。
父も、私と同じことを言っていた。
病院に行くのはいつも自分だったって。
★今日は、はなのバレエレッスンの間に、車を洗ってきました。
そしたら、20ドルのコースが水曜日スペシャルで14.99ドルになっていて、すごく特した気分。
これから、洗車は、水曜日にここ!と心に決めました。