Sunday, November 17, 2013

私のはな、愛しいはな

新しい一週間に備えて、一生懸命に仕込み(?)していて、ふっと静かだな~、何をしているのだろうと、はなを見ると、テレビを見ながら山のような洗濯物をたたんでくれていました。
ダディのシャツを着て。
胸がぎゅ~となって、泣きたくなって、でも、泣かずにに、ぱっとクルマの鍵を握って、さっとおでかけしてきました。
イグニッションをまわしながらどこにいこっかって、はなに聞くと、いい場所を知っているというので案内してもらいました。
はなの学校のすぐ近くにあって、何度も歩いて遠足で行ったという公園です。
 学校を下った崖の下のタイド・プールにはいろんな生き物がたくさん
 イソギンチャクのアパート
 きれいな緑色のイソギンチャク
 かわいいポリネシア人の女の子たちが写真を撮りにきていた
 一見、柔らかな砂だけど、実はごつごつと足の裏に岩がさわる不思議なビーチ
 かわいい足跡を作りながらぺたぺた歩くはな
そんなにいそいで、どこにいくの?
もっとゆっくり大きくなってよ、はなちゃん