Thursday, November 14, 2013

強いはな、私のはな

今日は、朝からどきどき、そわそわ。
はなのダンスのおさらい会だったのです。
6時半の開幕だけどアフター・キンダークラスの木曜だから夫に観に行ってもらって、私は、ひそかにお祈りで補助。
帰って、たくさん撮ってくれたビデオと写真を観ながら、夫の話を聞きました。
真ん中で踊らせてもらったのでビデオにもよく映っていて、行けなかったけど大満足な私。
でもちょっとだけ心が痛んだのは、はなのメイクとヘア。
私があげたアイライナーやアイシャドウで自分でなんとかがんばって描いていたけど、でも、写真に写っている他の子たちは口紅もばっちりで、髪の毛もコチコチに固めてキラキラまで振り撒かれていて、ずきんときた。
朝、しっかりムースを使ってぎゅうぎゅうに束ねたけど、所詮、朝作った髪は、1日学校ですごして、アフター・スクールで遊べば、当然崩れちゃう・・・。
本人がちっとも気にしていないのは神さまの守りのおかげ。
だってそう祈っていたのだもの。
ハレルヤ。
でも、私のズキンも癒してください、神さま。
はなみたいな強さがほしい。
アーメン。