Saturday, November 16, 2013

べりーべりーべりー

はなと二人で、賢人がサーフィンをしている間、
ファーマーズ・マーケットを散策してきました
 できそこないのト音記号みたいなペッパー
 お花屋さんでみつけた、かわいいような、かわいくないようなお花
 今週、幼稚園で、こんな色を作ってくれた子がいた
いわく、「夕方のお空の色やねん」
 秋といえばこれ、柿
 種を造られた神さまの感性に立ちどまって感動
なんともいえない色、いえないからそれは神の業
 本日のお買いもの、べりーべりーべりー
私がこの店の主人だったら、ブルーベリーを真ん中にして、いちごを減らして高さをそろえる
同じ値段でもその方が売れる ぜったい
 かわいいな 誰か買ってプレゼントしてくれないかな
スー・オーガスティン流に返すなら、『自分で自分にプレゼントしなさい』
 でた フリー・サンプル、
 でた ただの食べるひと
 なんだろう、トイ・ストーリーにこんな形のおもちゃが出てくるよね
 大きなおいしくなさそうなりんご
 色といい、形といい、連れて帰って、一緒にくらしたくなるほどかわいいなすび
色といい、形といい、「だいじょうぶ、おいしく食べてもらいなさい」と
おもわず励ましたくなるにんじんたち