Friday, November 29, 2013

子どもの心でTHORとふくろう

お休みだけど、普通に4時に起きて、聖書を読んで、読書日記を書きました。
それから、絶対誰も起きてこない休日の朝、安心して静がなピアノの曲を聞きながら、熱いお湯につかってお祈りをしたりもしました。
自分のこと、家族のこと、両親のこと、友達のこと、仕事のこと、教会生活のこと、そして夢について。
それから、詰め物の野菜を大量に切り、ターキーを準備して、8時ぐらいかな、無事にオーブンに火を入れることができました。
洗濯をしたり、掃除機をかけたり、亀さんの水槽を洗ったりして、ふう~と一息つきつつ、「!(そうだ)」となって、インターネットでちゃちゃと検索してバタバタと一人で映画を観に行きました。
〝THOR〟
ウルトラマンとか仮面ライダーを、大人にも満足させようとがんばったらきっとこんな感じ、な映画です。
賢人がちっちゃい時に一緒に観た〝スタウォーズ〟の時もそうだったけど、ラブ・シーンになると、ざわざわするよね、ちっちゃい子って、退屈で。
急に通路で闘いごっこはじめちゃったり。
懐かしい雰囲気の中、どかんどかんの迫力を堪能して、それから、はなをアポイントメントを取っていた、ヘア・カットに連れてゆきました。
夢だった斜めの前髪を作りに。
帰りにヘア・サロンの近くの雑貨屋さんでかわいいふくろうのクリスマス・オーナメントを買って帰りました。
長靴みたいな味だったらどうしようと思って心配だったターキーは、ちゃんとおいしく焼けておりました。
賢人は大満足で、2回もおかわりをしてくれました。
でも覚悟してね、しばらくランチはターキーのサンドイッチだよ。