Monday, November 18, 2013

Simple Pleasures

もしあなたが悟りを呼び求め、英知を求めて声をあげ、
銀のように、これを捜し、隠れた宝のように、これを探し出すなら、
そのとき、あなたは、主を恐れることを悟り、神の知識を見いだそう。
主が知恵を与え、御口を通して知識と英知を与えられるからだ。
箴言2:3~6
主よ、どうか、私にあなたの知恵と理解をください。
私を、あなたの知恵に富み、理解力豊かな者にしてください。
私にあなたの真理がわかるように、あなたの知恵と知識を私にください。
私がしなければならない、決断のひとつひとつに、どうか見分ける力をお与えください。
あなたの律法とみことばに従うことができますように。
それを私の心と魂に刻んでいることができますように。
そして、いつもあなたを恐れる者でいることができますように。
どうか私を悪と、悪の働きから遠く離れされてください。
どうか私があなたが備えてくださる道の真ん中を安心して、安全に歩むことができますように。
アーメン
詩篇が終わって、今朝から箴言です。
詩篇の後に、箴言ってとってもいい並び方と思う。
「さて」というか「よし」みたいな気持ちになれるから。
今週は、はなの学校の感謝祭のお芝居が週の真ん中のお昼にあり、そして、私の幼稚園もその日は秋のイベントの真っ最中。
後のない、最後の子育てだから、上手に判断しなければと思いながら祈りました。
あなたのためにも、祈っています。
今週もたくさんのことが私たちを待ち受けていることでしょう。
それでも、造り主の前に憩い、癒し主の前に静まり、全ての王の王に祈る時を私たちに与えてくださいと。
そして、あなたが、『おはようスポルジョン』を開いて読んでくださる、その時、主の愛があなたに触れますように。