Sunday, November 3, 2013

平和な日曜日 わるくないこの世界

どんな日曜日でしたか?
私は、賢人をビーチに送って、はなとふたりで教会に行って、そしてまた賢人をビーチに迎えに行って。
帰りに3人でごはんを食べて。
おうちに帰って、はなの小さくなったお洋服を分けたり、ニットのセーターやカーディガンを洗ったり、お豆のスープを作ったり、煮豚を煮たりいろんなことをごそごそやって。
父と母とスカイプでおしゃべりして。
いつもの日曜日でした。
兄の放射線治療がいよいよ7日から始まることが決まり、その前にチャック・スミスの『収穫の時』を持ってふたりで博多まで会いに行ってくるそうです。
教会生活をとても楽しんでいるようでした。
洗礼について聞いてきたりして。
はなちゃんはまだなの?なんて。
あの人はまだまだだわって答えました。
ザ・ネイチャー、生まれっぱなしなんだもの、はなって。
賢人はお友だちと映画にでかけました。
夫は朝から仕事です。
聖餐式の直前に、夫に「おはよう」も言ってこなかったことを神さまにあやまりました。
母も、はなちゃんの前で夫婦喧嘩しないでね、なんて言ってたし。
そろそろ仲直りしようかな。
 
♪ まわるまわるこの世界
  思うほどわるくない
  傷ついても信じて
  君はずっと愛の中 ♪