Saturday, November 30, 2013

埋もれている夢を掘り出す21日間 Day21 Set Free-At Last!

キリストは、自由を得させるために、私たちを解放してくださいました。
ですから、あなたがたは、しっかり立って、
またと奴隷のくびきを負わされないようにしなさい。
ガラテヤ5:1
ともに歩んできたこの本の旅路を通じて、発見したのはつまり、こういうことです―私たちは自由でありたいと心から願っているということです。
何にも縛られない完全な自由よりもいいものが、果たしてあるでしょうか。
全宇宙の造り主である神様は、あなたが自由になることを望んでおられます。
イエス・キリストを死者から復活させた力を用いて、あなたを自由にすることがおできになるのです。
昨日も今日も、永遠に変らない神様だから、それができるのです。
今までに起こったすべてのことは―良いことも悪いことも―あなたが精神的、霊的に成長する機会を与えてくれたのです。
ここで、スーは最後の一章のほとんどを割いて、彼女自身の死と生をふくめた壮絶な証を語ります。
私にはスーの証をまとめることはできません。
一語一句が彼女の命だからです。
それで、彼女が証の中で用いた、彼女を救ったという神の言葉を全て並べます。
 
そして、あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。
ヨハネ8:32
 
わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。
わたしを通してでなければ、だれひとり父のみものとに来ることはありません。
ヨハネ14:6
 
あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。
それは、自分自身から出たことではなく、神からの賜物です。
行いによるのではありません。
だれも誇ることのないためです。
エペソ2:8,9
 
神は、実にそのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。
それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。
ヨハネ3:16
 
私は死ぬことなく、かえって生き、そして主のみわざを語り告げよう。
詩篇118:17
大切な友よ、あなたにた尋ねます。
一歩踏み出す用意はできましたか?
これまでに一度もそうしたことがないなら、イエス・キリストに、私の人生に今、入ってくださいとお願いしてはいかがでしょうか。
病をいやし、死者をよみがえらせることのできる神様は、今この瞬間にも、あなたのところに来て、あなたに触れることができるのです。
神様は昨日も今日も、永遠に変ることのない方です。
神様の愛をどうぞ受けとってください。
人生をかけて、神様を信頼してください。
スー・オーガスティン
天の神さま、私の心にあなたが植えてくださった夢を感謝します。
私に、その夢に向ってあなたと歩む信仰をください。
あなたの偉大な働きは、私の努力に左右されるものではないことを、いつも忘れずにいることができますように。
イエスさまの十字架のおかげで、私は自由です。
新しくて明るいビュウを感謝します。
アーメン