Monday, November 18, 2013

お誕生日おめでとう!

日本の今日、11月19日は私の母のお誕生日。
お母さん、お誕生日おめでとう。
スカイプで見るお母さんの笑顔はいつも、若々しくてきれいです。
お父さんの「スカイプつながったよ~」の合図で、お庭から大急ぎで走りこんでくるお母さんのために、コンピュータの前に座って私と楽しくおしゃべするお母さんのためにスリッパを持ってきたり、温かい飲み物を持ってくるお父さんの姿を見て、私は本当に幸せです。
おふたりがいつまでも仲良く、助け合って、労わり合って、励まし合って生きてくれているおかげで、私もがんばることができているのです。
お母さんとお父さんの結婚が私の目標です。
どうか、いつまでも、元気で仲良く、私の見本でいてください。
賢人やはなに、離婚の遺産を残さないよう、そして、幸せな結婚が真剣に生きる者の報いであることを証明したくて、私もがんばっています。
今日は、彼が餃子のディナーを作ってくれました。
辛いものが大好きな彼は特製のチリ・ソースを賢人に食べさせようとしましたが、あまりにも辛くて彼以外誰も食べることはできなかったけどね。
お母さん、お誕生日おめでとう。
私たちのこと、いつも心配してくれてありがとう。
お母さんのおかげで、私は、のんきに本当の量の半分の心配で生きています。
でもね、お母さん、実は、全ての心配はイエスさまのものなんだ。
母としての心配も、妻としての忍耐も、仕事の難しさも、本当は全部全部、イエス・キリストのもの。
お母さんも、ぜひ、そう知って、彼を受け入れ、今よりも、もっともっと、軽やかに人生を楽しんでください。
それが、今の私の一番の願いです。
お風邪などひきませんよう、どうか、楽しいお誕生日をおすごしください。
一杯の愛をこめて。
眞紀より