Wednesday, May 14, 2014

あつい日のおいのり②

暑い1日でしたね。
といっても、私は大変な寒がりなので、〝暑い〟と感じる貴重な日の、この体が温まった状態を、なんとか、次の暑い日まで保ち続けたいほどです。
ハイキングなんかして、山道を歩き続けないかぎり、自ら汗をかくことなんて、もうほとんどないほど冷たい私。
最近はお風呂でお湯につかっても、体が冷えすぎていて、温まる前に長湯に疲れてしまっていたから、こんなふうにおしつがましく強制的な暑い日が実はすき。
昨日の帰りに、いつもいるホームレス人が、いつもいる場所にいなくて、心配していたら、今日もいませんでした。
私は、毎日、その人のために祈っていたから、とても気になります。
普通の人にはとても暑い日だったし、外にいるには大変な日だったことでしょう。
月夜のさわやかな風が彼をやさしく癒してくださり、主の励ましが彼を包むようにと祈るばかりです。