Friday, May 23, 2014

金曜日・どっかの幸せなおっちゃんな気分

ああ~やれやれ、ってどこかのおっちゃんみたいだけど、今夜の私はどこかのおっちゃんみたいに幸せです。
無事に一週間を終え、〈月曜日は欠勤しちゃたけど〉やれることは全てやった的幸せな安堵、やれやれです。
準備が足りないところも、予定外に難しかったところも、全て主の憐みによってカバーされ、結果的にいろんな読み違いが功を奏し、感謝以外の何ものでもありません。
はなはすっかりと元気です。
毎日、ちょこっとの野菜と果物だけで「もういい」って言っていたけど、今朝はお餅を2個も朝ごはんに食べて、夕ご飯には天ぷらそばを中ぐらいのおわんで平らげ、いつもの調子がもどってきました。
私も、1日であっけなくおなかの痛みから解放され、今日はとても元気でした。
帰りのクルマの中で、なぜかとても唐突に英語とピアノをがんばろうー!って思ったの。
これはとても良い徴候。
私は気持ちが安定して、プレッシャーが少ない時に、無償に英語の勉強とピアノの練習に気もちが向くのです。