Sunday, May 18, 2014

はなの試練

今朝、起きてすぐ撮りました
この後、ずっと横になって、まだ横になっています
横になったまま、もちアイスをかじりました
はなが生まれて初めて、風邪をひきました。
これ、本当です。
あの子は信じられないほど丈夫で元気な子で、今まで、幼稚園も学校も一度たりとも、休んだがありません。
だから私もあの子の病気を理由に欠勤したことは、ただの一度のもありません。
いつも、いつもそのことを奇跡のように、神さまに感謝していました。
はなはお野菜と果物が大すきで、性格も明るく前向きで肯定的、体を動かすことが大好きだから、そんないかにも病気になりにくそうな三大要素をはなにくださった神さまに、初めて、はなの癒やしを祈っています。
発表会の帰りに、
賢人とふたりでマルカイお買い物をしました
昨日の午後から、何も受けつけず、背中をなでると背骨が大きく盛り上って感じられます。
今日は礼拝も休み、賢人のピアノの発表会も見に行かずにお留守番でした。
ソーダを子どもに与えない主義の私が始めてはなのリクエストに答えてお土産に買いました。
キティちゃんのラムネです。
1ドル48セントもしたけどこれが一番量が少なくてかわいかったの。
そしてはなは、私と同じで抹茶味好きなので、抹茶味のアイスクリーム。
がんばってほしい。
笑顔で踊って欲しい。
たまに宿題なくしてもいい、ピアノが嫌いでもいい。
ただただ、元気になってほしい。
病気の気持ちは、じゅうぶんわかったようです。
吐いた後、びっくりして何度も泣きました。
だから、神さま、どうかもう終わらせて