Thursday, May 29, 2014

ティーンのママたちへの賛歌

おつかれさま~。
火曜日から始まった短い一週間はあっというまに木曜日。
4年前に買って、何度も何度もくり返し読んだストーミー・オマーティアンの『わが子をいつまでも愛す祈り』でデボーションをはじめました。
8章ぽっきりの小さな本だけど、きっとすばらしいシェアリングになりそうな気がしてわくわくしています。
子どもを守る30の祈りを祈り続けてきた親たちと、それでも、自分の祈りは足りないかったのではないかと自問しながら、自責の念に縛られそうになるティーンの親たちと一緒に祈りたいと思うのです。
きっと私たちは、みんな、もうすぐ、50代。
自由に、しなやかに、新しい人生のステージへとすすもうではありませんか。
親業という死ぬまで続くミッションを自分の一部のように、子どもの問題を、自分の問題と同じように、冷静に自然にさらりと祈れる親となろうではありませんか。