Friday, May 16, 2014

わが子・わが神

主は、私の力であり、ほめ歌である。
主は、私の救いとなられた。
この方こそ、わが神。
出エジプト15:2
夕べ書いた文章を読んで思ったこと。
どんなことでも気づいてすぐに変わるなら、遅すぎたなんてことにはならないのではないかな・・・。
夢中で生きていて、その時、わからなかったけど、今はわかるってことは、今が自分を変えるチャンスなのかもしれないなって。
賢人はもうすぐ17歳、はなは8歳。
家族がひとつ屋根の下で暮らす時間があとどれほど残されているかは、私にはわからない。
でも、神さまはご存知。
それで、充分。
1歳の賢人、2歳の賢人、3歳の賢人・・・会えない賢人を恋しく思い続けて、10年後に17歳の賢人を恋しくは思いたくない。
断固として。
今の賢人に必要なこと、もの、祈り、私にはもうよくわからない。
でも神さまはご存知。
それで充分。
だって、神さまこそが私の力だから。
神さまと共に、彼の世界最強の味方になりたい。