Monday, May 5, 2014

顔をあげて

そして、あなたがたは真理を知り、
真理はあなたがたを自由にします。
ヨハネ8:32
今朝、目覚めてからしばらく、昨日の礼拝、メッセージ、聖餐式のことを考えていた。
主の前に小さくひれ伏し、顔をあげることもできない私、一週間のうちに何度もイエスを十字架につけた私は、同じように、顔をあげるのことのできない、自分の罪に傷つき、癒しを求める礼拝者達を得た。
それが、私に与えられた新しい場所。
聖餐式のパンをおいしいと思った。
主の食卓の前に立ち、それを口にしても、私は自分の罪によって、燃えてなくならないのはとても不思議。
真理はイエス・キリストとメッセージの中で教えられました。
私はそれを知っている。
正しく、考えたり、感じたり、話したり、動いたりできない私なのに、知ることだけはできた。
霊によって。
聖餐式のパンをかみしめながら、そう思った。

あなたと私の新しい一週間が、良い日々でありますように。
わからなくなったら、空ををみあげてください。
私もそうします。
あなたが見上げる空と私がみあげる空はつながっているから、ひとつの大きな空だから。