Sunday, May 25, 2014

本当の幸せ


もし、あなたがわたしのおきてに従って歩み、
わたしの命令を守り、それを行なうなら、
わたしはその季節にしたがってあなたがたに雨を与え、
地は産物を出し、畑の木々はその実を結び、
あなたがたの麦打ちは、ぶどうの取り入れ時まで続き、
ぶどうの取り入れ時は、種蒔きの時まで続く。
レビ記26:3~5
レビ記の続きです。
このみことばを心にとめて、書き取っていて気づきました。
麦打ちはぶどうの取り入れまで続き、ぶどうの取り入れは種蒔きまで続く。
恵みの日ってきっとそんな日。そんな日々。
時々、山のような仕事を前にして決して終わることのない気がして途方に暮れてしまうことがあります。
でも、実はそれこそが、神さまからの恵みと気づきます
5節はこう続きます。
あなたがたは満ち足りるまでパンを食べ、
安らかにあなたがたの地に住む。
わたしはまたその地に平和を与える。
あなたがたは誰にも悩まされずに寝る。
レビ記26:5,6
アーメン。