Saturday, May 10, 2014

仕事と幸せの関係

どんな週末をおすごしですか?
私は、いつになく真剣に、仕事と幸せの関係について、真面目に考えてみたりしつつ、真剣に焼きそばを作り、食べ、ゆりかさんと熱く電話で語り合い、そして、おうちの片づけと掃除を一生懸命してすごしました。
もちろん、結論なんてないのだけど、でも、今日この日、今この瞬間、自信を持って言えることは、神さまは、私たちにそれぞれ大切な仕事を備えていてくださっているということ。
それは人生のステージごとに、経験と能力と好み(!)に見合った、でもチャレンジと新しさに満ちた、素晴らしいものであるということ。
誰かの役に立つものであるということ。
喜びに満ちたものであるということ。
そして、それは人の幸せの重要な要素であるということ。
それは使命。


新しいテンプレート、自分ではとっても気に入っているのだけど、きれいな色の写真が映えないのです。
どうしたものだか。
モノクロじゃ表現できない、幸せな笑顔ってあるよね・・・。
ギャップを無視するか、モノクロで抑えるか、テンプレートを変えるか。
それが問題。